介護職員初任者研修資格のお話

こんにちは!ケアステ編集部です^^

なんだか天気予報に雨が続くなぁと思っていたら、今年はかなり早めの梅雨入り!こんなに早かったかなぁと、気象庁のHPで近畿の過去の梅雨入り時期を見てみると、掲載されている限り(1951年~2020年)では、最も早い梅雨入りでした!

5月の雨というと「五月雨」という言葉があるくらいなので、昔は梅雨入りが早かったのかなと思ったりもしますが、これは旧暦の5月、現在の5月下旬から7月上旬ごろをさしますので、やはり梅雨は一般的に6月なのですね。

近畿の梅雨明けが6月だったことはないようですが、今年は早く開けてほしいものです!

さて、3月まで連載していたワークステーション社員のブログ「ゆうちゃんの介護職員初任者研修資格取得までの道のり」をご存知でしょうか。

営業職一筋のワークステーション社員が介護職員初任者研修資格を取得するまでの道のりを書きつづったブログなのですが、なかなかおもしろおかしく綴っております!介護職にご興味のある方やこれから介護職員初任者研修をとろうと思っている方、このブログを今日はじめてご覧いただく方もぜひ、下の第1回~第10回をクリックして読んでみてください^^

介護職員初任者研修は、ホームヘルパー2級が2013年より廃止したことにより新設された資格です。


◎介護職・看護助手の求人情報はケアステーションで

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。