「介護職員初任者研修資格」取得までの道のり⑩

こんにちは!ケアステ編集部です☆

ゆうちゃんの介護職員初任者研修資格取得までの道のりの第十回目!最終回となります。
ケアステ編集部の仲間が、「介護職員初任者研修資格」を取得するまでの道のりを、体験談としてご報告しています。

カテゴリー分けしていますので、ぜひご覧ください^^

ゆうちゃんはケアステ編集部の仲間で姉妹サイトブログ、メディカリズムで「わくたん」というキャラクターを描いています。

 


こんにちは!ケアステ編集部のゆうちゃんです。
私の介護職員初任研修資格取得までの道のり話にお付き合いくださり、ありがとうございます!卒業試験に合格し、無事に介護職員初任者研修資格を取得することができました。

第十話は、「資格取得とこれから」 です。

 

毎週土曜日×4ヶ月間、スクールに通い続けて卒業試験に合格し、スクールの修了証が届きました。「資格取ったどぉ!」という気持ちでいっぱいで、なんとも感慨深いです。

私はまだ介護の現場で働いてはいませんが、ワークステーションで働く介護職の方に少し近づけたのではないかなと思っています。介護に興味を持ち、勉強し、もっと深く知りたい。現場で働いてみたいと思うようになりました。

これから先、この4ヶ月の経験と取得した資格をワークステーションの中で、そして介護の現場でも活かしていきたいと思います。

 

それからそれから、国家資格の「介護福祉士」の試験に合格して、施設のサービス責任者になって、若い介護士さんのシフトを組んだりフォローをしたり現場に出て利用者さんの介護も続けたいし新しく入ってきた利用者さんの介護計画も作成したい…

と夢は膨らみます(笑)

ただ今はまだスタートラインでピストルがなるのを前のめりで構えている状態。

もうすぐ走り出す。

位置についてぇ…よ~い…!!!

 


「介護職員初任者研修資格」 取得までの道のり全10話完結です。

皆さま、ご覧いただきありがとうございました。

これからもケアステブログをよろしくお願いします^^

ケアステ編集部一同


「介護職員初任者研修資格」 取得までの道のり~ゆうちゃんの挑戦~はこちらからご覧いただけます!

 

◎介護職・看護助手の求人情報はケアステーションで

 

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。