≪施設紹介/No.15≫大阪市生野区の特別養護老人ホームです!

こんにちは!ケアステ編集部です^^
今回は、施設紹介の第15回目です!

今回は、大阪市生野区にある特別養護老人ホームをご紹介します。

『ここからは、担当の蔵野がご案内させていただきます!』

豪華な造りで、大きな施設です。
落ち着いた照明と、日本庭園風の中庭が印象的です。
デイサービスが1階にあり、特別養護老人ホームの居室は2階から上となります。

 

○94床 従来型
○入居者 70名
○介護職員 30名(日勤4~6名体制、夜勤1~2名体制)
○看護師 10名
○平均介護度 4.2

イチオシポイントは、
★職員同士の雰囲気がよく、とてもアットホームなところ!
働き方(正社員・派遣・パートなど)も様々、年齢層も幅広くご活躍されている職場です。長い期間、安定してお仕事を続けたい方におすすめの施設です。

★夜勤専従や早出・遅出固定など多様な働き方ができるところ!
Wワークを希望されている方に特におすすめです!お仕事情報にない働き方もぜひご相談ください。

弊社より介護職員の方、看護師の方ともに長期的にご勤務いただいています。
未経験の方もご活躍されていますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
スキルアップも目指せます!

こちらの施設やお仕事にご興味のある方は、コチラかホームページのお仕事情報からお問い合わせください。
○夜勤専従のお仕事をNo.【3ND0053
○週3日~日勤のお仕事をNo.【3ND0004
で掲載しております。

それでは、第16回の施設紹介も是非、ご覧ください!!

介護のお仕事『一日のスケジュール』No.5 障がい者支援施設

こんにちは!ケアステ編集部です(^^)
『介護職』について施設ごと、勤務形態ごと、勤務先ごとに一日のお仕事の流れを知ってもらえたらいいなぁという思いから始まった、「介護のお仕事一日スケジュール」!

No.5は、障がい者支援施設で介護職をしている方の一日です。


★大阪府和泉市の障がい者支援施設
★定員 50名
★職員数 37名
★介護職 日勤6名、遅出日勤3~4名、夜勤2~3名体制
★看護師 日勤1名
☆派遣
☆フルタイム(7.25時間/日)
☆お仕事No.【3MH0088

~ある一日のスケジュール~

こちらの施設では、日勤、遅出日勤(12時~)、夜勤(17時~翌朝9時)、準夜勤(20時~翌朝9時)など、多様な働き方が可能です。
今回は、日勤(3パターンのシフト制)と夜勤を組み合わせてお仕事されているAさんにご協力いただきました。
掲載しているのは日勤の一日スケジュールです。

こんな職場で勤務してみたいな!と思う方は、ぜひ、ホームページよりお仕事情報をご覧くださいね^^

◇日勤のお仕事No.【3MH0088
◇遅出日勤のお仕事No.【3MH0102
◇夜勤のお仕事No.【3MH0103
◇準夜勤のお仕事No.【3MH0105

では、次回の介護のお仕事『一日のスケジュール』No.6をお楽しみに♪

【Pickup!】「介護職×単発」お仕事のご紹介です!

こんにちは!
ケアステ編集部です ^^

暑い日が続きますが、みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。
私は、暑さにめげそうです T_T

さて、ワークステーションでは、「介護×単発」のお仕事が始まりました!

「介護職×単発」ってなに?と思われる方がほとんどかと思いますので、どんなお仕事なのか紹介させていただきますね!

「単発」というのは、1日単位でご希望の日を選んで勤務できる働き方のこと!

1ヶ月前までにシフトを出さなければいけなかったり、自分の予定をずらしてシフトを組んだりしなくていいんです♪

定期的にワークステーションより、勤務先(施設)とシフト空き日をお知らせするので、その中にご希望の施設とお仕事したい日があれば、1日単位で勤務の申し込みができます。

☆勤務先は、デイサービスがメイン!
弊社より単発でお仕事実績が複数ある施設ばかりなので、1日~でも安心して勤務いただけます。もちろん、施設や利用者様などの説明は、しっかりいたしますので、ご質問やご不安があれば、事前に解決していただけます^^

☆こんな方にオススメ!
扶養内勤務やダブルワークをご希望の方、転職活動中の方におすすめです。
今までデイサービスでのお仕事経験はないけど、デイサービスでの経験も積みたいなという方も歓迎!

勤務時間は、午前のみ・午後のみなど半日単位でご勤務できる日もあるので、単発の仕事を組み合わせれば、有効に時間が活用できますよ♪

「介護職×単発」のお仕事のまとめページもございますので、ぜひ、ご覧ください!

介護×単発の求人ページはコチラ

【Pickup!】シニア応援!看護助手の求人情報です!

こんにちは!ケアステ編集部です^^
ワークステーションでHOTなお仕事をお届けする「お仕事情報 Pickup!」です!
「高時給」「未経験歓迎」「シニア応援」など、オススメのお仕事や希少なお仕事をご紹介してまいります。その時HOTなお仕事を定期的にご紹介しますので、ぜひ、ご覧ください!
そして、気になった方はお気軽にご連絡くださいませ(^^)

今回、ご紹介するお仕事は、シニア応援☆住之江区の病院で看護助手のお仕事です。

こちらは、定年退職後65歳以上の方もご活躍いただいている職場です♪
ワークステーションからはなんと10名以上の方に看護助手としてご勤務いただいています!働き方は、「週3日×短時間勤務」や「週5日×フルタイム勤務」など、週3日~ご希望に合わせたご勤務が可能です。週5日×フルタイム勤務の場合は、社会保険にも加入できます。

求人情報ページにはさらに詳しく掲載しておりますので、是非ご覧ください!

求人情報ページはコチラNo.【3MH0106】

 

≪施設紹介/No.14≫神戸市垂水区の有料老人ホームです!

こんにちは!ケアステ編集部です^^
今回は、施設紹介の第14回目です!

今回は、兵庫県神戸市垂水区にある介護付有料老人ホームをご紹介します。

『ここからは、担当の北島がご案内させていただきます!』

こちらの施設は、住宅棟と介護棟で構成される介護付有料老人ホームです。住宅棟へはお元気な方、介護棟へは介護が必要な方が入居されています。

○住宅棟 175室
○介護棟 70室
○看護師 20名(日勤3~4名体制、夜勤2名体制)
○介護職員 88名(1ユニットあたり日勤3~4名体制、夜勤1名体制)
○ユニット数 7ユニット
○介護棟平均介護度:3.6

高級感あふれるとてもきれいな施設です。入居されている方は富裕層が多く、上品な雰囲気です。また、運営元が大きな会社なので、コンプライアンスもしっかりされています。

イチオシポイントは、
★手厚い人員配置なので協力し合って仕事ができるところ!
正社員と派遣社員、分け隔てなくお仕事されています^^

★チームワークの良い職場!

★マイカー通勤OKで駐車場も無料なところ♪

現在、3名の看護師の方がワークステーションより派遣勤務されています。
介護職員としてお仕事したい方は募集中ですので、気になる方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。職場環境や待遇も良いので、気持ちよくお仕事していただけると思います。

こちらの施設やお仕事にご興味のある方は、コチラかホームページのお仕事情報からお問い合わせください。
○週4日~フルタイムのお仕事をNo.【3KJ0017
で掲載しております。

それでは、第14回の施設紹介も是非、ご覧ください!!

≪施設紹介/No.13≫大阪市中央区の急性期病院です!

こんにちは!ケアステ編集部です^^
今回は、施設紹介の第13回目です!

今回は、大阪市中央区にある病院をご紹介します。
大阪の中心部にある、500床の急性期病院です。

『ここからは、担当の梅永がご案内させていただきます!』

こちらは、2017年4月から移転オープンしたとても綺麗な病院です!
各フロアにブロックが2つあり、各フロアのブロックごとに看護助手が2~3名体制となっています。平均在院日数は10日以内です。
8階~13階の6フロアあり、1フロア100床(各ブロック50床)程度となっています。フロアごとに、従業員用に整備された休憩室があるのもうれしいポイントです。
500床の急性期病院(7:1)なので、午前中は非常に忙しいですが、看護師さんも看護助手さんも協力しあってお仕事をされています。「忙しさ=充実感につながっています!」という声もあります。

イチオシポイントは、
★勤務時間を選べること!
7時間45分勤務と6時間15分勤務をどちらでも選択できます。

★とにかく病院が綺麗なので働いていて気持ち良いです!

★看護師さんは優しい方が多いです。
質問もしやすい環境です^^

★各病棟の看護師長がとても熱心な方なので、気になることがあれば一緒に解決しようとしてくださいます!副看護部長さんも本人の所へ駆けつけてくれて話を聞いて下さるなど、フォローは手厚いです。

現在8名の看護助手の方がワークステーションより派遣勤務されています。勤務時間はご自身のライフスタイルに合わせて「7時間45分」「6時間15分」のどちらかでご勤務いただいています。週3~4日の扶養内勤務をされている方もいらっしゃいます!

こちらの施設やお仕事にご興味のある方は、コチラからお問い合わせいただくか、ホームページのお仕事情報からお問い合わせください。
○週3日(6時間勤務)のお仕事をNo.【3UN0225
○週4日フルタイムのお仕事をNo.【3UN1480
○週5フルタイムのお仕事をNo.【3UN1479
で掲載しております。

それでは、第14回の施設紹介も是非、ご覧ください!!

≪施設紹介/No.12≫大阪府柏原市の有料老人ホームです!

こんにちは!ケアステ編集部です^^
今回は、施設紹介の第12回目です!

今回は、大阪府柏原市にある有料老人ホームをご紹介します。
ホームページでにも掲載していますので、そちらも合わせてご覧くださいませ。

『ここからは、担当の橋本がご案内させていただきます!』

こちらは、2012年1月オープンのとても綺麗な施設です!
定員38名の介護付き有料老人ホームです。
介護職員 7名体制 (夜勤2名体制)
看護師 2名体制
平均介護度 2.5

施設長はとても気さくなお人柄の方です。また職員さんも、気軽にあいさつをしてくれるアットホームな職場環境です。

イチオシポイントは、
★車通勤OK!「大阪教育大前駅」からも徒歩5分の好立地です!

★施設長、職員さんが本当に気さくで気遣いのある方です!!
安心して気持ちよくお仕事がスタートできると思います^^

現在3名の方がワークステーションより派遣勤務されています。介護福祉士の方2名と、ヘルパーの方1名です。働き方は夜勤専従と日勤です。こちらの施設は、「週3日~」「曜日固定」での勤務がご相談可能です。ご家庭やプライベートを優先させた働き方ができます。

こちらの施設やお仕事にご興味のある方は、コチラからお問い合わせいただくか、ホームページのお仕事情報からお問い合わせください。
週3日~のお仕事をNo.【3MH0076】 、準夜勤のお仕事をNo.【3MH0078】で掲載しております。

それでは、第13回の施設紹介も是非、ご覧ください!!

新卒社員にインタビュー☆蔵野さん編

こんにちは!ケアステ編集部です(^^)

今回は、前回につづき、ワークステーションメディカル事業部に入社した新入社員の蔵野さんへのインタビューです!
Theやまとなでしこ☆・:*+..何事にも一生懸命に取り組んでいて、応援したくなる蔵野さん!そんな彼女にインタビューしておりますので、ぜひご覧ください☆

蔵野 のどか



『お仕事をお探しの皆様をサポートさせていただくことが私の仕事ですが、経験も知識もたくさんお持ちの皆様から私自身が勉強させていただくことの方が多いかと思います。学ぶ姿勢を持って、その上でお役に立てるよう努力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。』

≪血液型≫
B型

≪出身地≫
滋賀県

≪趣味≫
芸術鑑賞

≪自分のイチオシポイント!≫
真面目なところです。

 ≪幸せを感じる瞬間≫
友人と過ごす時間が幸せです。

≪仕事のモットー≫
スタッフさんの立場に立って考え、行動することです。まだまだ勉強中の私には、できることは多くないですが、いつもスタッフさんのことを考えた仕事ができるよう頑張ります。


編集部:休日は何をして過ごしていますか?(お決まりの質問)

蔵野さん:色々なところに出かけています!

 

編集部:社会人になって2ヶ月が経ちましたが何がいちばん楽しいですか?

蔵野さん:毎日様々な方とお会いして、たくさんのことを学び、ひとつひとつ知識を蓄えていることです。知らないこと、分からないことが多々ありますが、その都度教わり学んでいます。今この時期にしか、これだけのことを学ぶことはできないと思うので、しっかり学んで吸収していきたいです。

 

編集部:逆に何が一番大変ですか?

蔵野さん:担当させていただくエリアの路線図や地理を頭に入れることです。実際に足を運んで、早く土地勘をつけたいです。

 

編集部:医療の現場で活躍する方(看護師さん、介護職など)と関わって、どんな印象をうけましたか?

蔵野さん:命に関わること、生活に関わることなど、どれも大変なお仕事だと思います。ですので、とても尊いお仕事であり、そこで活躍されている方々を尊敬しています。医療のことも、人生の先輩としてもスタッフさんのほうがたくさんの知識をお持ちなので、毎回勉強させていただいています。

 

編集部:人材派遣・紹介のお仕事をしてみて、どういった感想をもちましたか?

蔵野さん:人生の大きな転機である転職や、お仕事探しの現場に立ち会わせていただけるお仕事ですので、とてもやりがいのあるお仕事だと感じました。そして、人と人との関わりから成り立つお仕事ですので、常に自分自身を磨いていくことが必要だと思いました。

 

編集部:最後に一言お願いします。

蔵野さん:たくさんの方々の人生の転機に立ち会わせて頂けることに喜びを感じ、成長と学ぶ姿勢を忘れずに頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございます!
新入社員の蔵野さんでした♪

蔵野さんは、メディカルステーション・ホームページの社員紹介ページへも近日中に登場予定です(^^)他の社員たちの紹介と合わせて、ぜひご覧ください!

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
よろしければクリックお願いします

新卒社員にインタビュー☆岩本くん編

こんにちは!ケアステ編集部です(^^)
5月も後半になり、なんだか蒸し暑い日もでてきましたね。
今年もそろそろ梅雨入りしそうです。

今回は、4月にワークステーションメディカル事業部に入社した新入社員の岩本くんにインタビューを行いました!
スラっと背が高くていい感じに細身な岩本くん!ちょっぴり天然さんです(笑)
そんな彼にインタビューしておりますので、ぜひご覧ください☆

岩本 理来(リキ)



『社会人1年目の岩本理来と申します。
ワークステーションに入社して、2ヶ月が経過しました。先輩方や看護師の方々から、勉強させていただき、毎日感謝の気持ちでいっぱいであります。
一日でも早く社会人として、ワークステーションの一員として一人前の人間になるよう精進してまいりますので、たくさんご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします!』

≪血液型≫
O型

≪出身地≫
兵庫県尼崎市

≪趣味≫
サッカー、野球観戦

≪自分のイチオシポイント!≫
食欲!!

 ≪幸せを感じる瞬間≫
寝るとき!!

≪仕事のモットー≫
何事にも全力でぶつかっていく!!


編集部:休日は何をして過ごしていますか?(お決まりの質問)

岩本くん:予定があれば外に出ますが、予定がないと基本家にいて、野球観たり、youtube見たり、映画見たりしてます!!

 

編集部:社会人になって2ヶ月が経ちましたが何がいちばん楽しいですか?

岩本くん:会社の周りにはおいしそうなお店がたくさんありますので、それを探し食べることが1日の楽しみです。(金銭的には苦しいです…)

 

編集部:逆に何が一番大変ですか?

岩本くん:やはり覚えることがたくさんありますので、それを整理し習得することがとても大変だと感じています。

 

編集部:医療の現場で活躍する方(看護師さん、介護職など)と関わって、どんな印象をうけましたか?

岩本くん:精神的に負担のかかるお仕事という印象が以前から強かったのですが、それでも楽しいと思って仕事をされている方もたくさんいて、魅力的なお仕事なんだなと思いました。もっと看護師・介護職のお仕事に詳しくなり深く知っていきたいです。

 

編集部:人材派遣・紹介のお仕事をしてみて、どういった感想をもちましたか?

岩本くん:ただ求職者に対してお仕事を紹介をするのではないし、また、人手が不足している施設に人を紹介するといったような単純なものでなく、できる限り、求職者と求人施設・病院に寄り添い、お互いに満足できるお仕事紹介・人材紹介をすることが必要で、とても難しく大変だと思いますが、それ以上にやりがいを感じれそうな仕事だなと思いました。

 

編集部:最後に一言お願いします。

岩本くん:よろしくお願いします!!

 

ありがとうございます!
新入社員の岩本くんでした♪
岩本くんは、メディカルステーション・ホームページの社員紹介ページへも近日中に登場予定です(^^)他の社員たちの紹介と合わせて、ぜひご覧ください!

次回は、もう一人の新入社員、蔵野さん編です!お楽しみに!!

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
よろしければクリックお願いします

≪施設紹介/No.11≫豊中市の特別養護老人ホームです!

こんにちは!ケアステ編集部です^^
今回は、施設紹介の第11回目です!

今回は、大阪府豊中市にある特別養護老人ホームをご紹介します。
ホームページでにも掲載していますので、そちらも合わせてご覧くださいませ。

『ここからは、担当の小倉がご案内させていただきます。』
こちらの施設は、
60床ユニット型+ショートステイ10名
介護職員 1ユニット3名体制
看護師 2~3名体制/日
介護度平均 3.8

和風の品がある建物で特養とは思えないくらいオシャレな造りです。ユニット型の特養です。職員さんは温厚な方が多く、職場の雰囲気も良いです。訪問すると、いつも入居者さんが笑顔で迎えてくださいます。

イチオシポイントは、
★人間関係!職員の皆さんの対応がとても気持ちよく、定着率良いです。

★職員を大事にされている事が伝わってくる!職員同士の声の助け合いや、施設長の思いやりなどが人間関係が良いことにもつながっていると思います。

これまでにも、ワークステーションから正職員や派遣の紹介実績があり、今も弊社から派遣勤務されている看護師の方がいらっしゃいます。安心してお仕事していただける施設です。離職率が低いことが、働きやすさを象徴していると思います。また、定年を迎えた方でも、その後嘱託や非常勤のパートとして受け入れてくださる施設でもあります。
そしてなにより、介護職員、看護師さん、事務員さんみなさん優しい方々です。

こちらの施設やお仕事にご興味のある方は、コチラからお問い合わせいただくか、ホームページのお仕事情報からお問い合わせください。
正社員のお仕事をNo.【3AR0987】で掲載しております。

それでは、第12回の施設紹介も是非、ご覧ください!!