優良派遣事業者認定を更新をしました!

こんにちは!
ケアステ編集部です^^

突然ですが、暦には二十四節気(立春・春分・立夏・立秋・秋分など)があり、その中にさらに三つの候(七十二候)があることをご存知ですか。

今までなんとなく季節がうつりかわっていて、暦を気にすることはあまりなかったのですが、コロナ禍の一年でその日その日を大切に、今日はどんな日なのかなぁと気にすることが多くなりました。

今日は、二十四節気は「清明」、その中でも最後の候「虹始見 (にじはじめてあらわる)」です。冬にはあまり見られない虹が、春が深くなってくると雨上がりに虹を見られることが多くなってくることからそう呼ばれているそうです。なんだか素敵な響きですよね。

さて今回は、そんな虹のような色のマークについてのお知らせです!

ワークステーションのホームページに「優良派遣事業者」の認定マークがあるのをご存知でしょうか。

これは、派遣事業者として法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているということを、厚生労働省から認められた証のすごいマークなのです!

優良派遣事業者の認定は3年ごとに更新が必要で、たくさんの審査資料や現場確認が行われ、認定基準を満たしていれば更新することができます。

そして今回も、ワークステーションは優良派遣事業者として更新することができました!

ちなみに認定マークの下の数字の( )の中が更新回数です。ワークステーションは2014年度の制度開始以来、3回の認定基準を満たした優良派遣事業者ということですね!

ワークステーションは、「職業紹介優良事業者」にも認定されています。
ホームページには認定制度について説明しているページもございますので、詳しく知りたい方はのぞいてみてくださいね。

優良派遣事業者・職業紹介優良事業者認定について

 


◎介護職・看護助手の求人情報はケアステーションで

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。