秋といえば・・・?

こんにちは!ケアステ編集部です♪

だいぶ秋らしい空気になってきましたね。
気がつけばもう、10月半ば!朝晩はひんやりしていて、油断すると風邪をひいてしまいそうです。

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と様々言われますが、皆さまはどのような秋をお過ごし(予定)ですか?

私はウン十年ぶりに「芋掘り」をしました^o^
何か秋らしいことをしたいな〜と、思いついたのが芋掘りで、どこでできるか検索すると、なんと、家から車で15分ほどのところにお芋農園を発見!

3.5キロのお芋をGETしました♪

土が乾くまで天日干ししたサツマイモを1つずつ新聞紙でつつめば、家の中で保存して来年の2月くらいまで持つそうなので、冬の間も掘ったサツマイモを美味しくいただけそうです。

さて、先月は介護福祉士国家試験の申し込み締めきりということで、ワークステーションから派遣でご就業いただいている、または過去にご就業いただいていた方々から、証明書類の発行依頼がありました。

介護福祉士国家試験は1月に筆記試験、3月には実技試験と続きます。これから試験勉強のラストスパートですね!受験される皆さま、応援しています!!

ケアステーションホームページでは、お持ちの資格から求人を検索できますので、そちらものぞいてみてくださいね^^

介護福祉士のお仕事はこちら

 


◎介護職・看護助手の求人情報はケアステーションで

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。