新卒社員にインタビュー☆鮫島さん編

こんにちは!ケアステ編集部です^^

今回は、先日少しだけご紹介しましたワークステーションメディカル事業部の新入社員の鮫島さんへのインタビューです!

前向きひたむきな鮫島さん☆・:*+.. いつも気持ちのいい挨拶をしてくれます^^
そんな彼女にインタビューしておりますので、ぜひご覧ください☆

鮫島 七海

『みなさまとお話しすることでたくさん学ばせて頂いております。みなさまとの出会いを大切にしたいと思っておりますので、お気軽にご相談ください!』


≪血液型≫
A型

≪出身地≫
大阪府

≪趣味≫
趣味はアウトドアです。
2年前にはキャンピングカーをレンタルして、1週間の九州1周の旅をしました。
ご当地グルメを食べるのも1つの楽しみです!!

≪自分のイチオシポイント!≫
何事もコツコツ取り組みます!

 ≪幸せを感じる瞬間≫
飼っている犬の楽しそうな姿を見ていると幸せに感じます。
全身で感情を伝えてくれるので、コロナ禍が落ち着けば色んな所に一緒に行きたいなと思います。2歳でまだまだやんちゃですが、家に帰ると出迎えてくれて日々癒されています。

≪仕事のモットー≫
出来る限り病院や施設へ訪問し、求職者の方の目線で実際に感じたことをお伝えできるよう心掛けております。
条件面だけでなく、実際にお仕事されるイメージができるような情報を提供していきたいと思います。

 


 

編集部:休日は何をして過ごしていますか?(お決まりの質問)

鮫島さん:以前は友人達と外食をすることが多かったですが、今はおうちごはんを楽しんでいます。
最近はローストビーフを作るのにはまっています。

 

編集部:社会人になって半年が経ちましたが何がいちばん楽しいですか?

鮫島さん:たくさんの方に出会えることです。
福祉施設の方や病院の方、また、今まで介護とは全く違うお仕事をされてきた方などとお話しをさせて頂く機会が多く、日々学ばせて頂いています。

 

編集部:逆に何が一番大変ですか?

鮫島さん:現在、担当しているエリアは初めて訪れる土地も多いので、電車の乗り換えや土地勘に苦労しています。
駅から歩くことも多く、色んな発見もたくさんあります!

 

編集部:医療・福祉の現場で活躍する方(看護師・介護職員など)と関わって、どんな印象をうけましたか?

鮫島さん:ご自身の考えを持たれている方が多いなという印象を受けました。
誰かの役に立ちたい!!などの思いを実際にお仕事にしていらっしゃる姿は、とてもかっこ良いなと感じます。

 

編集部:人材派遣・紹介のお仕事をしてみて、どういった感想をもちましたか?

鮫島さん:みなさまの人生の大切なタイミングに携わることができるので、ご紹介したスタッフさんや施設の方に喜んで頂けたときは本当にうれしく思います。

 

編集部:最後に一言お願いします。

鮫島さん:「ワークステーションにお願いして良かった。」と思って頂けるよう日々努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 


以上、新入社員の鮫島さんでした♪
皆さまとお会いさせていただくこともあるかと思いますので、その時は、どうぞよろしくお願いいたします^^


◎介護職・看護助手の求人情報はケアステーションで

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。