【お知らせ】看護助手ページを新設しました!

こんにちは!ケアステ編集部です^^

11月も半ばを過ぎて、暖房器具が活躍する寒さになってきましたね。
秋から冬になってきたことを日々感じます。

さて、この度、ケアステーションホームページ内に病院などで活躍する『看護助手』の特集ページを新設しました!

『看護助手』は、病院などで、患者さんの身の回りのお世話や看護師のサポートを行うとてもやりがいのあるお仕事です。
具体的には、患者さんの食事・排泄・入浴・誘導などのケア業務や、清掃・シーツ交換、器具の洗浄などを行います。(業務は病院や施設によって異なります。)

経験者の方はもちろん、未経験の方もチャレンジできる看護助手のお仕事も多数ございます。
ご興味のある方は、ケアステホームページトップの「条件から求人を探す」で、「病院・看護助手」をクリックして、看護助手のお仕事をチェックしてみてくださいね!

看護助手特集はこちら

ケアステブログの「介護のお仕事一日スケジュール」でも、看護助手の一日をご紹介したことがありますので、ぜひ、そちらも合わせてご覧ください!

看護助手の一日のお仕事の流れはこちら

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。