介護のお仕事『一日のスケジュール』No.2 病院

こんにちは!ケアステ編集部です(^^)
『介護職』について施設ごと、勤務形態ごと、勤務先ごとに一日のお仕事の流れを知ってもらえたらいいなぁという思いから始まった、「介護のお仕事一日スケジュール」!
No.2は、病院で看護助手をしている方の一日です。


★大阪府池田市の病院
★300床(40床程度/病棟)
★看護助手3名体制/病棟
☆派遣
☆フルタイム(8:30~17:00)
☆お仕事No.【3OU0295

~ある一日のスケジュール~

こちらの病院では、看護助手の休憩時間は前半組と後半組に分かれてとっています。前半組が休憩時間(11時半~)の業務は後半組が行い、後半組が休憩時間(13時~)の業務は、前半組が行います。こちらは、休憩が後半の場合のスケジュールです!

こちらのスケジュールは弊社から派遣勤務されているHさんにご協力いただきました。

Hさんより、お仕事の感想です。
『こちらの病院には、ワークステーションから看護師や看護助手の方が複数名勤務されているので、相談しやすく、お互いにフォローしあえています。
看護師や患者さんにありがとうと言ってもらえた時、他の看護助手から頼ってもらえた時にやりがいを感じています!』
こんな職場で勤務してみたいな!と思う方は、ぜひ、ホームページよりお仕事情報をご覧くださいね^^

お仕事No.【3OU0295

では、次回の介護のお仕事『一日のスケジュール』No.3をお楽しみに♪

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。