~竹子のこんな映画はいかがですか~ 第4回

自称「映画評論家」洋画好きの竹子が、独自の視点から介護に関わるオススメの映画を、紹介致します!皆さんに「この映画観てみたい‥」と思って頂けたら幸いです。

第4回は、12月にふさわしい?「夫婦愛」と
「介護」がテーマの映画を選んでみました!

【きみに読む物語】
2005年、アメリカ
監督:ニック・カサヴェテス
キャスト:ライアン・ゴズリンング、レイチェル・マクアダムス

≪あらすじ≫
療養生活を送る老婦人の元に、足繁く通う老人が、物語を読み聞かせる。
それは1940年の夏、アメリカ南部の小さな町で始まる物語。
休暇を過ごしに都会からやって来た、17歳の令嬢・アリーは、地元の製材所で働く青年ノアと出逢い、恋に落ちる。娘の将来を案じる両親に交際を阻まれ、都会へ連れ戻されてしまう。

≪竹子のここがオススメ!≫
この映画は、許されない恋の物語と認知症の妻とどう向き合うのか、という2つのテーマが含まれています。認知症の妻に対する夫の愛情の深さが、物語の随所に表現されています。
登場人物が長い人生の中で、一番輝いた頃を胸に秘めつつ、その先の人生の終焉を迎える時を、どう生きるか‥を考えさせられる内容です。
アメリカ南部が物語の舞台となっており、度々出てくる美しい風景がエッセンスになっています。
実際の介護の世界は、こんなに単純ではないと知りつつも、美しくそして切ない映画を是非、楽しんでほしいと思います。ラストは涙が止まりません。

◆◆それでは、今週のオススメ介護職のお仕事は、こちらから↓◆◆

1【京都市北区/病院】☆看護助手☆
無資格・未経験の日勤正職員!夜勤なし!
駅チカ!年間休日112日!
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3IW0672

2【大阪市阿倍野区/有料老人ホーム】☆介護職☆
週1日~の夜勤専従派遣!
1夜勤28,000円以上!アクセス抜群!
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3MT0386

3【尼崎市/小規模多機能施設】☆介護職☆
無資格・未経験の方もOKの正職員!
車通勤OK!落ち着いて勤務できる環境 ♪
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3MO0200

4【大阪市北区/病院】☆看護助手☆
週3日~の派遣!夕方~の勤務!
WワークOK!無資格・未経験OK!
詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3MH0715

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。