コロナ禍でも転職活動は今のうちから!

こんにちは!ケアステ編集部です^^

コロナの第6波。ワークステーション本社のある大阪も過去最高の感染者数となり、まだ感染の勢いは止まらないようです。不安な日々が続きますね。

自身が感染してしまうこともそうですが、同居家族間での感染や濃厚接触とされることが多いとききます。

私は、小学生と保育園児の親です。小学生はマスクを着用しているので感染・濃厚接触となることは少ないのですが、保育園児はマスクを着用していないため、陽性者がでれば濃厚接触者となります(同クラスのみ など基準はあるようです)。そうなれば、10日間の自宅待機です。その間、濃厚接触者とされているわが子と一緒に過ごすとなれば、家でも常時マスクを着用するのだろうか、、、と考えたりします。

外での感染対策はしっかりとしていても、家の中では、手洗いうがいアルコール消毒はしてもマスク着用までしていません。今、この感染状況になって、コロナ初期のころから、家族への(からの)感染を気にしなければならない医療従事者や介護職の方々の精神的負担は相当だろうなと感じております。

今は辛抱の時ですね。

先日からブログでも話題にしている 介護福祉士国家資格試験 の実施も心配しておりましたが、公益財団法人 社会福祉振興・試験センターのホームページに「予定どおり試験を実施する」とお知らせがでていて、安心しました!(1/21時点)
受験予定の皆さま、今までの頑張りが出せるよう願っています。

さて、1月~3月は転職に向けてお仕事探しをする方が多くなる時期です。コロナ禍でも転職はします!3月・4月から新しいお仕事を考えていらっしゃる方は、今のうちから転職希望時期や希望をご相談いただきますと、お仕事のご案内がスムーズですので、ぜひご連絡ください^^

転職のご相談はこちらから

また、ケアステーションホームページでは随時、新しい求人情報を更新しております!そちらもぜひチェックしてくださいね!

新着の求人情報はこちらから
(ホームページの真ん中くらいまでスクロールしてください。)

 


◎介護職・看護助手の求人情報はケアステーションで

 

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。