【pickup!】夜勤専従のお仕事

こんにちは!ケアステ編集部です^^
3月も二週目に入りましたね。

先月の2月4日は「立春」でしたが、今月の3月20日は「春分」です。
「立春」「春分」似ていますが、意味は違うようです。

「立春」は、一番寒い時期で春の初日という意味で、冬が終わりこれから春になるという節目の日です。節分の翌日なので覚えやすいですね。

「春分」は、秋分点と同様に昼と夜の長さが同じになる日です。
春分の日は年によって変わり、春分の日を割り出す計算式があるそうです。ちなみに来年は3月20日、再来年の2022年は3月21日になるようですよ。

季節の節目となる日の中でも、立春・立夏・立秋・立冬、春分・秋分・夏至・冬至の8つを「八節」と呼ぶそうです。
せっかく、季節のある日本に生まれたので、季節の移り変わりを楽しみたいですね^^

さて、前置きが長くなりました…
今回は、夜勤専従のお仕事特集ページのご紹介です!

夜勤は、ダブルワークやご家庭との両立ができることで人気の働き方です。
ワークステーションでは、週1回~のお仕事や、1夜勤8時間の準夜勤、スタート時間も夕方~、深夜帯~など多数の夜勤のお仕事をご案内しておりますので、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。

ぜひ、夜勤専従のお仕事特集ページをご覧ください^^

夜勤専従のお仕事特集ページはこちら

 


◎介護職・看護助手の求人情報はケアステーションで

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。