介護のお仕事『一日のスケジュール』No.5 障がい者支援施設

こんにちは!ケアステ編集部です(^^)
『介護職』について施設ごと、勤務形態ごと、勤務先ごとに一日のお仕事の流れを知ってもらえたらいいなぁという思いから始まった、「介護のお仕事一日スケジュール」!

No.5は、障がい者支援施設で介護職をしている方の一日です。


★大阪府和泉市の障がい者支援施設
★定員 50名
★職員数 37名
★介護職 日勤6名、遅出日勤3~4名、夜勤2~3名体制
★看護師 日勤1名
☆派遣
☆フルタイム(7.25時間/日)
☆お仕事No.【3MH0088

~ある一日のスケジュール~

こちらの施設では、日勤、遅出日勤(12時~)、夜勤(17時~翌朝9時)、準夜勤(20時~翌朝9時)など、多様な働き方が可能です。
今回は、日勤(3パターンのシフト制)と夜勤を組み合わせてお仕事されているAさんにご協力いただきました。
掲載しているのは日勤の一日スケジュールです。

こんな職場で勤務してみたいな!と思う方は、ぜひ、ホームページよりお仕事情報をご覧くださいね^^

◇日勤のお仕事No.【3MH0088
◇遅出日勤のお仕事No.【3MH0102
◇夜勤のお仕事No.【3MH0103
◇準夜勤のお仕事No.【3MH0105

では、次回の介護のお仕事『一日のスケジュール』No.6をお楽しみに♪

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。