新卒社員にインタビュー☆岩本くん編

こんにちは!ケアステ編集部です(^^)
5月も後半になり、なんだか蒸し暑い日もでてきましたね。
今年もそろそろ梅雨入りしそうです。

今回は、4月にワークステーションメディカル事業部に入社した新入社員の岩本くんにインタビューを行いました!
スラっと背が高くていい感じに細身な岩本くん!ちょっぴり天然さんです(笑)
そんな彼にインタビューしておりますので、ぜひご覧ください☆

岩本 理来(リキ)



『社会人1年目の岩本理来と申します。
ワークステーションに入社して、2ヶ月が経過しました。先輩方や看護師の方々から、勉強させていただき、毎日感謝の気持ちでいっぱいであります。
一日でも早く社会人として、ワークステーションの一員として一人前の人間になるよう精進してまいりますので、たくさんご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします!』

≪血液型≫
O型

≪出身地≫
兵庫県尼崎市

≪趣味≫
サッカー、野球観戦

≪自分のイチオシポイント!≫
食欲!!

 ≪幸せを感じる瞬間≫
寝るとき!!

≪仕事のモットー≫
何事にも全力でぶつかっていく!!


編集部:休日は何をして過ごしていますか?(お決まりの質問)

岩本くん:予定があれば外に出ますが、予定がないと基本家にいて、野球観たり、youtube見たり、映画見たりしてます!!

 

編集部:社会人になって2ヶ月が経ちましたが何がいちばん楽しいですか?

岩本くん:会社の周りにはおいしそうなお店がたくさんありますので、それを探し食べることが1日の楽しみです。(金銭的には苦しいです…)

 

編集部:逆に何が一番大変ですか?

岩本くん:やはり覚えることがたくさんありますので、それを整理し習得することがとても大変だと感じています。

 

編集部:医療の現場で活躍する方(看護師・介護職員など)と関わって、どんな印象をうけましたか?

岩本くん:精神的に負担のかかるお仕事という印象が以前から強かったのですが、それでも楽しいと思って仕事をされている方もたくさんいて、魅力的なお仕事なんだなと思いました。もっと看護師・介護職のお仕事に詳しくなり深く知っていきたいです。

 

編集部:人材派遣・紹介のお仕事をしてみて、どういった感想をもちましたか?

岩本くん:ただ求職者に対してお仕事を紹介をするのではないし、また、人手が不足している施設に人を紹介するといったような単純なものでなく、できる限り、求職者と求人施設・病院に寄り添い、お互いに満足できるお仕事紹介・人材紹介をすることが必要で、とても難しく大変だと思いますが、それ以上にやりがいを感じれそうな仕事だなと思いました。

 

編集部:最後に一言お願いします。

岩本くん:よろしくお願いします!!

 

ありがとうございます!
新入社員の岩本くんでした♪
岩本くんは、メディカルステーション・ホームページの社員紹介ページへも近日中に登場予定です(^^)他の社員たちの紹介と合わせて、ぜひご覧ください!

次回は、もう一人の新入社員、蔵野さん編です!お楽しみに!!

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
よろしければクリックお願いします

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。