≪施設紹介/No.5≫茨木市の特別養護老人ホームです!

こんにちは!ケアステ編集部です^^
今回は、施設紹介の第五回目です!

今回は、大阪府茨木市にある特別養護老人ホームをご紹介します。
ホームページでにも掲載していますので、そちらも合わせてご覧くださいませ。

『ここからは、担当の近江がご案内させていただきます。』
こちらの施設は、
8ユニット定員70名
看護師3名体制(リーダー、配薬、巡診と業務分担)
介護職員2ユニット3~4名体制
平均介護度4.0

平成18年4月開設の比較的新しい施設です。
大理石張りの気品漂うエントランスはまるでホテルのロビーのような印象です。
施設では犬を飼われており、利用者様の癒しのひとつとなっています。
個室には入居者の方の表札が掲げられていて、自宅という雰囲気がつくりだされています。

利用者様は特養らしく介護度が高い方が多いですが、長年住まれているので、コミュニケーションも良好です。
職員さんはシフトをフォローしあうなど人間関係も良く、本当に働きやすい職場だと思います。

イチオシポイントは、
★派遣社員にも処遇改善手当を支給されていること

★シフトを組む際に希望がとおりやすいこと
「週3日×6時間勤務×曜日固定」
「夜勤専従×週1回」などでご紹介したことがあります。

★事務長がとても優しく相談にのってくださること!

★施設長が現場の手伝いをしてくださるなど職員想いなこと!

弊社からは、現在2名の方が勤務中です。施設に併設してデイサービスやサービス付高齢者向住宅もありますので、そちらのご紹介も可能です^^
資格をお持ちで介護職経験のない方もご紹介した実績もございますので、ご興味のある方は是非、お問い合わせください。

こちらの施設やお仕事にご興味のある方は、コチラからお問い合わせいただくか、ホームページのお仕事情報からお問い合わせください。
正社員のお仕事をNo.【3OU0024
パートのお仕事をNo.【3OU0300】 【3OU0247】 【3OU0023】で掲載しております。

それでは、第六回の施設紹介も是非、ご覧ください!!

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。