~竹子のこんな映画はいかがですか~ 第2回

自称「映画評論家」洋画好きの竹子が、独自の視点から介護に関わるオススメの映画を紹介致します!皆さんに「この映画観てみたい…」と、思って頂けたら幸いです。

第2回は、介護に関わる犯罪をテーマにした、怖い怖い映画をご紹介します。

【パーフェクト・ケア】

2020年制作 アメリカ

監督:J・ブレイクソン

主演:ロザムンド・パイク、ピーター・ディンクレイジ

≪あらすじ≫

“完璧なケア”で裁判所からの信頼も厚い法定後見人のマーラ・グレイソン。だが、その正体は合法的に高齢者の資産を搾り取る悪徳後見人だった。そんなマーラが次の獲物に定めた資産家の老女ジェニファー。身寄りがなく格好の餌食となるはずが、なぜか彼女の背後からロシアン・マフィアが現れ、トラブルに巻き込まれていきます。

 

≪竹子のここがオススメ!≫

とにかく最初から最後まで、ハラハラ・ドキドキの映画の展開に目が離せません。

自分が介護される側だったらと想像して下さい。自分は自立できている介護なんて必要ないと主張しても、廻りからは信じもらえず、施設の職員もグルになって、陥れようとしてしていたら‥そう考えると、とてもとても怖い映画です。想像を絶するラストが待っています。

主演のロザムンド・パイクは、「ゴーンガール」という映画で失踪する女性を演じています。美しく存在感のある方で、謎めいた深みのある演技力抜群の女優です。

色々な視点から、見どころのある映画に仕上がっています。

 

◆それでは、今週のオススメ介護職のお仕事◆
こちらから↓

1【大阪府大東市/病院】☆看護助手☆
週2日~、病棟にて日勤+夜勤の派遣!病院未経験の方もOK!60歳以上も大歓迎 ♪

詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3MH0660

2【大阪市中央区/病院】☆看護助手☆
平日のみ!内視鏡室で案内、物品補充等のお仕事!身体介助なし!週5日の日勤派遣!

詳細はこちらから ↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3IW0560

3【大阪市生野区/特別養護老人ホーム】☆介護職☆
資格取得支援や法人内保育園など福利厚生◎正職員大募集!

詳細はこちらから↓
https://www.caresta.jp/search/detail.php?offer=3MT0285

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。