体験談No.3『笑顔になれる職場で楽しく働いています!』

介護施設/介護福祉士
(介護福祉士経験8年)20代女性 Sさん

 以前の職場は人間関係が複雑で雰囲気が悪く、全く楽しいと思えない職場でした。介護福祉士の仕事はやりがいがありずっと続けたい仕事だったので、転職をする際は職場の雰囲気や人間関係などを重視して、長く働ける職場を探していました。

そんな時、インターネットで気になる求人を見つけて応募したのがワークステーションの介護福祉士の仕事でした。応募後の丁寧で早い対応に誠実さを感じ、すぐにスタッフ登録をしました。
派遣や紹介会社を利用するのは初めての経験でしたが、担当の方から仕事内容や施設の雰囲気など細かく説明していただき、安心してお話を進めることができました。その後、担当の方と同行で職場見学もあり、とても心強かったです。私が重視していた職場の雰囲気や人間関係も事前に確認することができました。

前職の事もあり、何より楽しく働きたいと考えていましたが、今の職場は働いていると自然と笑顔になる素敵な職場です。職員同士が何でも相談できる関係で、協力し合える体制なのでとても働きやすく、同年代の職員が多いところも励みになっています。小さな施設なので利用者様との距離が近く、じっくり関われるところも自分に合っていると感じています。

今は派遣社員として勤務していますが、派遣期間終了後は直接雇用で継続したいと思っています。
良い職場を紹介していただき、ありがとうございました。

~ワークステーション 担当者から一言~

現在、勤務されている施設へは何度も訪問したことがあり、その度に職員の方々が笑顔で和気あいあいと仕事をされている姿を見ていました。以前にワークステーションから派遣就業していた看護師さんからも職場の人間関係が良く働きやすいと聞いていた為、Sさんの重視されている“雰囲気の良い職場”にぴったりだと思い、お話を進めさせていただきました。また、派遣期間を経て直接雇用になる紹介予定派遣でのご提案ができたので、派遣期間中にご自身で就業環境を確認していただけるところもSさんに合っていて良かったと思います。

派遣期間終了後もお仕事を続けたいと聞いてとてもうれしく思っています。

Sさんは、いつも明るく笑顔が素敵な女性です。今後も楽しく笑顔で勤務していただきたいです!これからも末永くよろしくお願いします!

ワークステーション

投稿者: ワークステーション

介護・福祉・医療分野の転職や派遣のお仕事をお探しの方をサポートしているワークステーション。 1984年創業以来、関西を中心に医療・福祉に携わる方と、真心を込めた”Face to Face”のおつきあいで、信頼関係の構築に努めてきました。 現場を知るために、社員が病院や福祉施設で介護の実務を経験。また、ボランティア活動として福祉施設へ音楽演奏に出かけたりと、人材の派遣や紹介だけでなく、私たちと関わったすべての人が笑顔になるサービスを目指しています。